
これぞ、芸術の秋!
な情報舞い込む…!
長岡造形大生が栃尾地区の比礼に
『かかし』を設置したらしい…
しかも!ただの『かかし』ではなく…
アートな『かかし』!
見に行ってみた〜!

場所は、比礼。
山間の棚田。

なんていい景色なの〜
心が洗われる〜笑
そしてそして〜
ちらほら見えまする『かかし』たち!

これスキーしてる?!
お隣はワンちゃんかな〜?
例年は田植え後に設置だけど
今年はコロナの影響で
稲刈り後になったらしい。

すすきとのコラボ…いい感じ〜!
探検してるみたいで楽しい〜
けど、棚田歩くの注意だ。汗

打ち出の小槌持ってる…
大黒天さま!
なんだかご利益ありそう。笑

キレイなクジラ発見!
繊細なデザイン〜!
これぞアート!って感じ〜

コレは…幸運を祈る的なポーズ?!
アメリカ〜ン!
『かかし』のイメージ
変わってきた!

全部で15体ほどある模様。
これは…おさかなさん…
こっちは串焼き?ですか?!
お腹すいてきたよ…笑

『かかし』の設置は、
11月中旬頃までの予定。
では…せっかくなので
あぶらげ食べて帰ることにする。笑