IMG_6581

長岡花火中止の現実。

やっぱりつらいな〜涙

でも!#おうちで長岡花火

なステキイベントあるんだった!

夕飯の買い出しに『原信』へ。

と…『線香花火』!?なる張り紙が。

どうやら…小学生以下の子どもたちに

線香花火プレゼントしてくれるらしい〜


FullSizeRender


場所は、市内16店舗の『原信』

各店のサービスカウンターにて配布。

IMG_6582


「おうち花火で想いをひとつに」

今年の『長岡花火』はこれですね。

8月2日、3日の19時45分から

線香花火や手持ち花火に一斉点火!

みんなで繋がってる感じする。

IMG_6764

そんな『長岡花火財団』の取組みに

地域の味方、我らの『原信』が賛同!

で、今回小学生以下の子ども達に

『線香花火』をプレゼント。

ということになったらしい…

さすがですよ『原信』さん。

IMG_6766

そのとおり!オカ子は配布対象外。

ですので…花火購入します!笑

子どもたちは必ずおうちの人と

一緒にもらいにきてね〜!!

オカ子おねえさんとの約束。笑

IMG_6765

配布は、8月2日午前9時から。

オカ家はすでにおうち花火の準備完了。

…あとはビールを買うだけです!笑


【詳細情報】
実施日:8月2日午前9時から
実施店舗:長岡市内の原信(16店舗)のサービスカウンター
参加資格:小学生以下 ※保護者同伴必須
実施概要:線香花火プレゼント ※各店100個、店舗毎に無くなり次第終了

※『長岡花火の想い 光を灯してつなごう』についての詳細はこちら

※報道発表資料は、長岡市公式HPよりダウンロードしました。